Warning: Use of undefined constant ‘RELOCATE’ - assumed '‘RELOCATE’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kondoorimono/kondoorimono.co.jp/public_html/recruit/wp-config.php on line 94
工場見学と座談会報告 | 紺藤織物採用特設サイト

工場見学と座談会報告

皆さん こんにちは。 紺藤織物株式会社の服部です。

GWが終わり この4月、年度初めから入社した新入社員の方たちも徐々に新しい環境にも慣れてこられた様子です。
はじめての事ばかり そして更には緊張もあってで最初は本当に大変と思うことも多いかと思います。

しかしながら慣れてくると一つ一つ業務を覚えこなしていき 更には自分らしさや笑顔が見えてくると…一緒に働く先輩や上司も実はほっと一安心。
新入社員さんだけでなく 実は指導する立場の先輩や上司も緊張したり不安を持ち合わせているのです。

それだけ気持ちをこめて自分のことのように対応できることはどれだけ大切なことでしょう。「働く」上でこういった関係を構築することは大変重要で、かけがえないのないものであり「皆にとって居心地の良い職場をと己ずと配慮できる」ように促し、促され育って行く。この紺藤織物の誇りとも云えるループが業務を遂行する上の礎えとなり紺藤織物を支えています。
これらは紺藤織物が常に求める「人間力」のひとつではないのでしょうか。

先日の 工場見学と座談会にご参加いただいた学生さんははまさにこの 「人間力」という言葉に興味を持っていただき 「おもしろそうだな」ということで応募下さりました。
当日お話しの中でこの他にも「一つのことだけではなく、色々なことがしたい!」「職務内容より、働いておもしろいかどうかの基準を大切にしている。」など会社側の話を聞く受身だけではなくご自身の要望をしっかり伝えることができる力、本当に素晴らしく希望にあふれた様子にパワーを感じました。
刺激しあって尊重しあってお互いを高めていくことの大切さをあらためて感じこちらも学ばせていただいた座談会でした。

ご参加いただき本当にありがとうございました。この時間が今後の就職活動のお役に立てればと願っております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

紺藤織物は 「ものづくりの会社」です。

実際に工場や働いている様子、雰囲気を見ていただく事をおすすめしております。

工場見学は随時開催中。またご希望の方には紺藤織物のスタッフとの座談会も開催しております。

是非とも一度弊社にお越しになって、会社の雰囲気を実際に肌で感じてみませんか?

→参加ご希望者は専用フォームからエントリー可能です

皆様のご参加をお待ちしております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

大学新卒採用試験のエントリーはこちら

採用・エントリー